天領の里

今回は、私が好きな海を紹介います。
私は小さい頃から夏は勿論ですが、夏以外でも海に行くくらい海が好きです。
私が良く行っているのは、出雲崎にある天領の里です。

天領の里は道の駅になっていて、そこには橋があり恋人岬みたいにもなっています。お店の中で鍵を買い2人の名前を書いたりして、橋に付けることが出来ます。昔からですが、今もすごい量の鍵が付けられています。ちなみに私は付けたことはありません・・
そういうこともあるからなのか、休みの日は、カップルが多い気がします。

お店の中では、お土産などが買えますし、2階がレストランになっていて、ご飯を食べることも出来ます。外でも、浜焼きやソフトクリームを買うことが出来ます。
夏は、カキ氷も売っています。

私は天領の里に行くと、橋を渡りベンチに座って海を眺めてよく癒されています。
皆さんは、海に行くと落ち着きませんか?私は、すごく落ち着くんですよね♪

疲れている時やストレスが溜まっている時は、すごく海に行きたくなり時間を見つけては、よく海に行っています。海に行って海を眺めているだけでリラックスできるんですよね・・・

あと天気がいいと海に行きたくなります。天気がいい日に夫に「どこ行きたい?」と聞かれると「海行きたい」と言ってしまいます。

私がよく行っているからか、子供も海に行くのが好きで、海に行くと喜んで走り回っています。私が「帰ろう」と言っても「え~まだいたい」とよく言われます。

天領の里には、少ないですが遊具があるので、少し子供を遊ばせられます。

春や秋などでも海に行きたくなりますが、寒いので短時間しかいられません。
学生時代は、寒い中短時間でもいいからと冬に海を見に行ったことがありました。
あの海の荒れてる感も好きなんですよね。

皆さんも、夏とかでいいので、疲れた時やストレスが溜まった時に気分展開に海に行ってみてください。
きっとリラックス出来て次の日からまた頑張れますよ。